ハクの空とマイルの日記

働く転勤族妻のSFC修行とミリオンマイラーを目指すブログです

リモワ(RIMOWA)をシンガポールで買いたい!しかしリモワの5年保証は日本で使えない??

リモワのスーツケースが欲しいのですが、日本では正規代理店以外のルートがあまりありません。
以前はユナイテッドアローズ東急ハンズANAショッピング A-style でも取り扱いがあったのに今は無くなってしまいました。
一部ネットで並行輸入品を購入出来るサイトがあるぐらいですね。

SFC修行ついでにシンガポールでリモワを買う

こちらの記事をみてワクワク♪

www.lehman-miler.com


海外と日本での価格差は、今の為替では海外が圧倒的に得というわけではないようですが、折角だったら日本未入荷のものも見てみたいですし、リモワの5年保証があるので正規販売店での保証付きのものを購入すれば日本の修理も問題ない。

何か良い出会いがあったら買ってこよう!
無かったり高かったら無理せず日本で買おう!!

と。。。

思っていたのですが調べてみると。

日本の正規販売店(林五)で購入したものだけが5年保証を受けられて、たとえ正規品であっても海外で購入したものは部品代が高いなど差別化されているそうです。
しかも正規販売店で購入したものでも、補償内容が海外のリモワとは違う日本オリジナルのものとのこと。

・日本正規代理店で買っても世界共通の5年保証が受けられない
並行輸入品は修理部品代が高額


www.photo-yatra.tokyo

ちょっと信じられないのですが、このブログは少し前に書かれているのですが今でもこんな感じなのでしょうか。。

リモワを多数お持ちで使いこなしている方の記事ですが、私はここまで使わなかったとしても「うーん」と躊躇してしまう記事でした。

機内持ち込みのスーツケースは預けないから壊れる可能性が低いし、壊れるのはだいたい旅行中で保険の対象であったり、ターンテーブルから出てきたときに壊れていたら航空会社へクレームで修理出来るので、本体の保証は関係ないのかもしれません。

リモワは一生モノ?

f:id:ana-jal-miler:20170504132217p:plain

リモワは一生ものだから。

高価なスーツケースですから、ちょっとためらいますよね。その背中をそっと押してくれる言葉なのですが、
それはアルミ製のリモワトパーズ・リモワクラシックなどのアルミでフレームタイプのことを言うのですね。

ポリカ製のリモワは耐久性は軽さの代わりに耐久性はアルミ製より落ちますし、破けちゃったら補修は厳しそうですね。

とはいえ、アルミ製は私が使うには重さが気になるし、機内持ち込みだとチャック式の方が何かと便利ですよね。

うーんどうなの?リモワちゃん・・

銀座のリモワ店舗に行きましたが、狭いスペースにたくさんの人がひっきりなしに行き来していて大変な混雑でした!
リモワ人気なのですねー。

ちなみにリモワショップにいたのはほぼ日本人で、唯一の純日本製ACEの「プロテカ」が置いてある百貨店コーナーでは中国人の方ばかりというのが印象的でした。

とにかくシンガポール行きまで検討中です。。

良かったらポッチリお願いします♪↓
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージランキング